Bauhutte オフィスチェア BM-39 その後

去年の年末に購入した Bauhutte オフィスチェア BM-39 ですが、既に使い始めて 8ヶ月が過ぎたので近況をアップデートします。

当時、お値段が 7,960円とお安く、コストパフォーマンス最高!だったこのチェアーですが、半年以上経ってどの位ヘタっているのか? 汗をかく夏場はどんな感じだったのか? 簡単ですがレポートです。

  経年変化(劣化)について

まだ1年も経っていないから経年劣化も何もないと思うのだけど、特に目立った劣化は今のところ見られません。

座面の布の部分やハイバックの背もたれのメッシュの部分、すり切れたり糸が解れたりしている箇所は特に見当たりません。

強いて言えば座面のクッションが体形に合わせて凹んできたということかな。
けど、毎日 1日 10時間近く座っているのだからこんなもんだろう。

他には、若干椅子がグラグラするようになったかな?という感じか。

Amazonのレビューを見るとちょっとしたガタにもこだわる人がいるようなので、これはもしかしたら気になる人がいるかもしれません。

 気になる夏の快適さについて

昔は座面も背もたれもメッシュなアーロンチェアーに座っていたので、座面がメッシュでないこの椅子の夏場の蒸れが購入時の心配事の 1つでした。

以前にも書きましたが、自分は 175cm 65kg と普通体形。でも基本的にエアコンが苦手なので、日中にエアコンを ON にしても設定温度は 28度。
この状態でこの夏を過ごしてきて、今のところ座面が蒸れて不快に感じることはありませんでした。

それよりも一番不快に感じているのは机の上に置いた腕が汗ばむこと。半袖なので肘から手首までが机の上にぺったりと付くのだけど、そこが汗ばんできて困る…。

腕が汗ばむ様なこんな環境でも、座面は快適です。
思いのほか通気性が良いのかな?

 最後に

というわけで、冬〜春〜夏を通して体験したけども、今のところ不具合やこまった部分はない。
まだ 1年経ってもいないのになんだけど、やはりコストパフォーマンスは最高の椅子だと思う。

オレンジ色と黒色という配色が好き、もしくは受け入れられる人には是非ともお勧めの椅子です!

  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)