iOS 5に Twitterアカウントを登録する方法


iOS 5 になって Twitter が iOS に統合されました。
今後 iOS の Twitter 機能を使ってツイートが可能なアプリケーションが増えてくると思うので、iOS 5に Twitterアカウントを登録する方法をメモしておきます。

  Twitter アカウントをまだ持っていない場合

既に Twitterアカウントを持っている場合には次の「Twitter アカウントを既に持っている場合」を参照してください。

まだ Twitterアカウントを持っていない場合は以下の手順で Twitterアカウントを作成して登録できます。
Twitter のページから Twitter アカウントを作成して「Twitter アカウントを既に持っている場合」の手順で登録することも可能です。)

以下の例では「@parachesLL」という Twitterアカウントの作成および iOS への登録を行っています。

1.「設定」アプリを起動して「Twitter」を選択
2.「新規アカウントを作成」をタップ


3.「フルネーム」「メール」「ユーザ名」「パスワード」「確認」を入力して、画面一番下の「サインアップ」をタップ
4.「設定」アプリでの操作は終了です

この後、登録時に入力したメールアドレス宛に「parachesLLさん、Twitterアカウントを確認してください!」というメールが届くのでメール内のリンクをクリックします。

  Twitter アカウントを既に持っている場合

Twitter アカウントの登録は「設定」アプリの「Twitter」から行います。
下記の手順では「@paraches」というアカウントを iOS へ登録しています。

1.「設定」アプリを起動して「Twitter」を選択

2.Twitterアカウントの「ユーザ名」と「パスワード」を入力して「サインイン」をタップ
3.アカウントの登録終了
  Twitterを許可する Appを設定し忘れないように!

「設定」アプリの「Twitter」には画面の外に(一番下に)「許可」という項目があります。

ここで Twitterアカウントを使用することを許可するアプリを選択することができます。
自分が Twitterアカウントを使用するアプリの設定を「オン」にするのを忘れないようにしましょう。
「オフ」の状態だとアプリが Twitterアカウントを使用することができません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)