480円でiPhoneやPSVitaでもタッチできる手袋をゲットした!


12月に入って一気に寒くなったと思ったら、PS Vita の発売まであと 2週間と迫りソニーストアからは「PS Vita ご注文受付開始日のご案内」なんてメールも送られてくる今日この頃。

なんと自分が購入した中では最安値の 480円でタッチパネル対応の手袋をゲットしたのでメモ。

  今週のファミ通のおまけに付いてるよ!

ま、たねを明かせば「ファミ通」のおまけに「タッチパネル対応手袋」が付いてたってだけの話なんだけど、これが思いの外ちゃんとした手袋なので得しちゃったな〜と思って。

お値段も今週は 1200号達成スペシャル号で 480円なんだけど、タッチパネル対応手袋に加えて分厚いファミ通まで読めちゃう!絶対にお得!
更に「SUPER MARIO 3D LAND の SPECIAL コース完全攻略ガイド」まで付いてくるから、NINTENDO 3DS 持っている人には超おススメ。

いや〜それにしてもファミ通って 1200号も出てたとは思わなかった。確か 80年代半ば頃にはあったような気もするけど本当に息が長い雑誌だ。

  おまけのタッチパネル対応手袋をレビュー

というわけで、簡単におまけの手袋をレビュー。

ぱっと見は黒い手袋で親指と人差し指の先が青くなっている。この手袋自体の感じは安い薄手の柔らかい手袋。フリーサイズなので自分の手にもちょうど良い感じ。(ちなみに前冬に買った momiji のタッチパネル対応手袋では M でちょうどでした。)

で、注目なのは手首の所に赤いタグがあってそこに「FAMITSU」の文字が! こういうのを嫌がる人もいるだろうけど、自分は結構嬉しかったりします。

とりあえず、さっき老い入れから見つけてきた momiji の手袋と並べてみたのがこの写真。
(momiji の手袋は夜中に走ってる時に着けてたので汗で染みになってて汚い…。)

この両者、素材がまったく違っていて、ファミ通のは柔らかいタイプ。もやもやして暖かい。でもちょっと素材としては弱そう。買ったことはないのだけど、コンビニで安く売ってるタイプと同じじゃないかな?

逆に momiji のは固くて軍手っぽい。装着してすぐの暖かさはファミ通タイプに負けるけど、自分の熱で暖まりだしたらどっちも同じかな。こっちのタイプは外で使っても破けたり延びたりの心配はあまりしなくても良さそう。とりあえず 2ヶ月程夜のジョギング時に使ってたけど、特に問題なく使えてた。

自分なりのそれぞれの用途としては、ファミ通はゲームする時! で、momiji は自転車乗ったりちょっとした運動時、または鞄持ったり荷物を持つ事がある時って感じかな。

  今年も手袋が欲しい季節到来!

そんなわけで今年もそろそろ手袋の季節なんだけど、去年みたいにタッチパネル対応の手袋が品薄になることもないだろうし、色々と選択肢が増えて手袋選びが楽しくなりそうな予感!

巷にスマートフォンもかなり増えてきたし、どんどんタッチパネル対応手袋の選択肢が増えると良いね!

   

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)