PS VITAでDVDやBlu-rayの動画を見る方法

遂に販売開始になった PS VITA!
有機ELディスプレイは 5インチ 960×544 の解像度。モバイルメディアプレイヤーとしては最高クラスの性能を持っている PS VITA 用に、DVD と Blu-ray の映画をエンコードして転送、視聴してみた。

Blu-ray の映画はとにかく綺麗! 有機ELの鮮やかな発色と 960×544 の高解像度が相まってちょっとビックリする位の高品質。iPhone 4 の retina ディスプレイで見る映画よりも断然お勧め!
(写真が綺麗に撮れないので汚く見えるかもしれないけど…)

DVD もやっぱり鮮やかな発色で綺麗。だけど元の解像度が 720×480 と低いので、じゃっかん PS VITA で見ると滲む感じがする。その辺は PSP の解像度に合わせた動画の方が良い感じ。でも、全体的には PS VITA の方が綺麗には感じる。

というわけで、DVD と Blu-ray の動画を作って PS VITA に転送して視聴するまでをまとめたので下のリンク「PS VITA 情報」からどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *