PS Vita でゲームのアップデートをする手順

先日、サムライ&ドラゴンズがまだ遊べてた時「新しいバージョンのアプリケーションがあります。LiveAreaに戻って、アプリケーションをアップデートしてください。アプリケーションのアップデートはLiveAreaのアップデートアイコンからできます。」という表示が出た。

早速アップデートしよう!と思ったのだけど、どこを押せば良いのかわからずにちょっと迷ってしまった。しかも、こんな事で迷ったのは自分だけかと思ったら、友人も同じように迷って自分にどうすれば良いのか聞いてきたので、今後のことも考えてメモしておきます。

  PS Vita でゲームのアップデートをする手順

基本的に画面の表示のままなのですが、「アップデート」アイコンが一体どれなのか? それが全然わかりませんでした…。

  1. ゲームを起動して、この画面が出たら「OK」をタップ

     
  2. LiveAreaの画面左上の「アップデート」アイコンをタップ

     
  3. 表示されるダイアログで「ダウンロード」をタップ

以上で、ゲームのアップデートの手順は終了です。

ダウンロードが終わると自動的にインストールされます。(PS Vitaがスリープした場合はスリープを解除するとインストールが始まります。)

   

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)