enchantMOONのmoon.zipでダウンロードできるシールのリスト

moon.zip で用意されていてリンクをタップすれば自動的にダウンロードされるシールを、Webでいくつか見かけるようになってきたのでまとめてみた。

ま、結局は enchantMOON で URL 入力するのが面倒なので、enchantMOON でこのページをすぐに開けるようにしておいてダウンロードする為に作ったのだけど…。

他にもあるよ!という情報を持っている方、もしくはこんなの作ったよ!という方は @paraches まで教えてください!

注意:全てのシールについて動作確認を行っているわけではないので、ダウンロードは各人の責任で。

4 thoughts on “enchantMOONのmoon.zipでダウンロードできるシールのリスト”

  1. ご紹介いただいてありがとうございます。
    他のシールということであれば、tomo@klotho さんのところ(http://www.klotho.net/archives/129) の 「罫線シール」 (http://www.klotho.net/enchantMOON/stickers/addline.moon.zip) は避けて通れないでしょう。

    あと、これ「enchantMoonで下書きシールを作ってみた」(http://ahinore.hatenablog.com/entry/2013/08/18/150736) も興味深いのですが、まだ zip にはなっていないようですね。

    1. こんにちは、情報ありがとうございます!

      「罫線シール」はコードの説明だけで moon.zip は用意されていないと思い込んでました。
      早速追加しておきました。

      また新しいシールを作成した時には、ヨロシクお願いします。

  2. 罫線シール改造してみました、ここ貼って良いでしょうか?(置き場所はskydriveです)
    https://skydrive.live.com/?cid=e1d984ae454816c9&id=E1D984AE454816C9!1992&authkey=!APLmqVgd3LxeiEM

    貼り付け時とタップ時に、罫線に対する処理をします。
    罫線があれば消し、無ければ罫線を追加します。
    罫線処理終了時に音が鳴ります。
    罫線はペンの消しゴムでは消せません。
    シール動作の前後にペンで書き込まれたものは、それらはそのまま残ります。
    背景色に応じて、追加する罫線を白線黒線を自動切換えます。
    不必要時はシール削除可。
    罫線かどうかの判断は、線の始点終点のどちらかが画面外に出ているか否かです。 (30ほど画面からはみ出てます)
    5回以上の連続動作が可能。(同一シール五回以上の動作でOSがハングアップするらしいです)

    使用にあたっては自己責任で願います(書いたものが消えちゃったらごめんなさい、練習なので)。
    特にOSが不安定でなぞの挙動がありそう。
    MOONPhase ver.2.5.0 r1757 にて。

    1. こんにちは、情報ありがとうございます!

      どんどんアップロードされたシールの情報を貼っていただいて OK です!
      早速リストに加えさせていただきました。

      skydrive でも大丈夫なんですね。
      一瞬「Error URL」と表示された気がするのですが、ちゃんと skydrive の画面が出てきてタップしたらダウンロードできました。
      コードの説明のページとかあればそちらをリストで紹介させていただきます。(とりあえず今回は説明いただいているコメントにリンクしました。)

      これからも、ダウンロードできるシールの情報、ヨロシクお願いします!

Leave a Reply to Anonymous Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)