Diablo IIIで遊ぶならセキュリティの為に Mobile Authenticatorも設定しておこう

Diablo III がリリースされて早速ハマっている人も多いと思うけど、アカウントのセキュリティについてもちょっと気をつけた方が良いかもしれない。
Diablo III には「リアルマネーオークションハウス(RMAH)」という機能があってアイテムの売り買いができる。そこでアイテムが売れれば PayPal で換金したりすることも可能らしい。そう、堂々とお金を稼ぐことができるのだ!
(ゲームリージョンがアジアだとまだできないみたいだけど…)

というわけで、リアルなお金に絡む話が出てくると怖いのはセキュリティ。
アカウントを乗っ取られてあんなことやこんなことをされちゃたまらない!

そこで、Battle.net で用意してくれているのが Mobile Authenticator
Battle.net にログインする際に、登録した Mobile 機器で秘密の番号をサーバーから貰って、それも一緒に入力しないとログインできないってシステム。
ログイン時に一手間増えるので面倒ではあるけど、今の世の中こういうことはキチンとやっておいた方が安心!

というわけで、iPhone を使って Mobile Authenticator の設定をする方法のメモ。
たぶん Android でもアプリの見た目がちょっと違うだけで、基本的な手順は一緒だと思う。

Continue reading “Diablo IIIで遊ぶならセキュリティの為に Mobile Authenticatorも設定しておこう”

Diablo III をダウンロード購入してインストールする際の注意事項

Diablo III がついにリリースされたので、Mac 版のインストール手順についてメモしておく。

と、言っても下記のページに従っただけだけど…。

先日の Diablo III オープン Beta で遊んでいた人は、以下の手順で古いファイルを削除しておいた方が良いみたい。

[2012/05/16 update]

インストール後は遊ぶ前にセキュリティのことも考えた方が良いかも。

Continue reading “Diablo III をダウンロード購入してインストールする際の注意事項”

AirPrint対応プリンタを4千円弱で手に入れよう!

先日「ほぼ五千円!iPhone/iPad対応プリンターHP Photosmart 5510が激安!」という記事を書いた。

あれから1ヶ月半、いつの間にかアマゾンでの HP Photosmart 5510 の値段が 3,690円になっていた!

たぶん、先日 HP Photosmart 5520 が発表されたからだと思うのだけど…それにしても安いな。

iPhone/iPad を持っている人で、iPhoneで撮影した写真や Safariで見た Webページを印刷したいと思ったことがある人には、是非ともお勧めしたい一品。

もっと待てばもっと安くなりそうだけど、この夏頃に HP Photosmart 5520 の販売が始まりそうだし、在庫はそんなに潤沢ではないかもしれない。

   

Android-x86 4.0.3(Ice Cream Sandwich)を VMWare Fusion 4 の仮想マシンにインストール

今日、ITProで面白い記事を見つけた。

どうやら「最新OS&ソフト わくわくインストール」という企画の中の第5回らしいのだけど、ちょうど Android の開発を始めたタイミングでこういうのを見つけるとトライしてみたくなる。

というわけで、上記の記事では VirtualBox だったけど、自分は VMWareFusion 4 Android x86 ICS をインストールしてみたのでメモ。

Continue reading “Android-x86 4.0.3(Ice Cream Sandwich)を VMWare Fusion 4 の仮想マシンにインストール”

iPhone4SとAppleTVをPocketWiFiで繋いでAirPlayをしようとしてハマったけど解決した!

iPhone 4S を持っている友人が hulu で映画やドラマを視聴するのにハマっているらしい。

そして、それを大きな画面で見たい!というわけで AppleTVを購入して 42inchの液晶テレビに HDMIケーブルで繋いだのだけど、AirPlayしてもテレビの画面には iPhoneの画面が表示されなかった…。

というわけで、AppleやEMOBILEのサポートに電話をして解決したのでメモしておきます。

Continue reading “iPhone4SとAppleTVをPocketWiFiで繋いでAirPlayをしようとしてハマったけど解決した!”