PS VITAでアーカイブスをフル画面で遊んでみた

PS VITAのファームウェアが v1.80になってアーカイブス対応したのはもう2週間以上も前の話。

ちょっと遊んでみようかな?と思って FFT を購入しようとしたら既にダウンロードが可能になってる!!!
あれ?っと思って良く考えてみたら、自分、PSP で遊びたくてアーカイブスで既に購入していたんだった。
なので、同じ ID で PS Store にログインしてるから、そのままダウンロードできたみたい。
なんだかラッキーな気分。

そんなわけで、PS VITA でアーカイブスの FFT を遊んでみたのだけど、PSP で遊んでいる時はなんだか見難いな〜と思っていた画面が、設定で広げてみたらかなりやり易くなったのでメモ。

Continue reading “PS VITAでアーカイブスをフル画面で遊んでみた”

AirPrint対応プリンタ一覧(2012年秋)

2012年も9月に入ってキヤノン以外の各社から今年モデルのプリンタ情報が出てきました。

既に各社共に AirPrint 対応プリンタをラインナップするのは当たり前の状態ですが、Wi-Fi対応でも自社製のアプリからのみ印刷が可能で AirPrint対応でなかったりするモデルもあるので注意が必要です。

というわけで、各社の AirPrint 対応プリンタの簡単な紹介です。
キヤノンについてはリリースがあり次第追加します。
[Update:2012/09/27]キヤノンのプリンタを加えました。

Continue reading “AirPrint対応プリンタ一覧(2012年秋)”

VMWare Fusion 5 Professional にアップグレードして Windows 8 RTM をインストールしてみた

Windows 8 に対応した VMWare Fusion 5 がリリースされてかなり経ちました。

VMWare Fusion 4 からはなぜか Professional バージョンにしかアップグレードができないので、今回は仕方なく Professional バージョンにアップグレードしました。

というわけで、VMWare Fusion 5 Professional にアップグレードして Windows 8 RTM をインストールしてみた時のメモ。

Continue reading “VMWare Fusion 5 Professional にアップグレードして Windows 8 RTM をインストールしてみた”