QuickLookでソースコードを色付きで確認する QLColorCodeの配色をカスタマイズ

QuickLook で画像を確認するのは良くやっていたのだけど、ソースコードとかテキストには正直あんまり使ってなかった。

大抵はコピペしたかったりするので、素直にエディタで開いてコピペしていた。
あと、ソースコードを見るのはいつものエディタと配色(カラースキーム?)が違っているので見辛くて嫌だった。
背景が白のソースコードは目に辛い…。

というわけで、こんなページを見つけて QuickLook でソースコードに色を付けて見られる!ってことを知って早速やってみた。

デフォルトでなく自分の環境に合わせて配色をカスタマイズして、更に QuickLook でテキストを選択できるようにしたらかな〜り良い感じになったのでメモ。

Continue reading “QuickLookでソースコードを色付きで確認する QLColorCodeの配色をカスタマイズ”

Windows 8 Proと VMWare Fusion 5はアマゾンで買うのが安いみたい

いつもお世話になっている VMWare Fusion 5 だけど、アマゾンで買うと安いよ!って話を見たので各種入手方法でのお値段を確認してみた。

ついでにこのタイミングで誰もがアップグレードしようかな?と迷っているだろう Windows 8 Pro アップグレード版のお値段も確認してみた。

Continue reading “Windows 8 Proと VMWare Fusion 5はアマゾンで買うのが安いみたい”