歩数、消費カロリー、睡眠サイクルなどの毎日の生活ログを取れるfitbitをさっそく試してみた!

先日 SoftBank よりリリースのあった面白そうなガジェット fitbit。

簡単に言うと iPhone に繋がる万歩計
高機能なタイプ(fitbit one)になると高さの移動も検知したり、睡眠サイクルもチェックしてくれる。

というわけで、ログを取るのが大好きな自分としては放っておけないので早速購入&試してみたのでレビュー。

Continue reading “歩数、消費カロリー、睡眠サイクルなどの毎日の生活ログを取れるfitbitをさっそく試してみた!”

ねむスタ v6.1 がリリースされました

ねむスタ」のバージョン 6.1 が AppStore にてリリースされました。

バージョン 6.1 は、記録タブでデータをサーバからダウンロードする際に、以前とはデータ形式が違っていた為に落ちる問題を修正しています。

ねむスタ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

HP ENVY シリーズの最新機種 HP ENVY 120の「シースルースキャン」が面白い!

ちょっと遅くなったけど、hp からスタイリッシュなプリンタの最新機種 HP ENVY 120 がリリースされた。

実際に販売開始になるのは3月14日からなので実物を触ることはできないのだけど、既に hp のページでは紹介されているのでスペックを見ながら簡単にレビュー。

今回の新機種、なかなか面白い機能を入れて来たな〜と思うよ!

Continue reading “HP ENVY シリーズの最新機種 HP ENVY 120の「シースルースキャン」が面白い!”

iPhoneのYouTubeアプリをPS3のYouTubeリモコンにしてみた

iPhone版の YouTubeアプリがアップデートされて「テレビに送信」機能が追加された。
この機能を使うと PS3等の「テレビに送信」に対応した機器の「YouTube リモコン」として iPhone を使うことができるようになる。

なんだか面白そうなので早速試してみたのでメモ。

Continue reading “iPhoneのYouTubeアプリをPS3のYouTubeリモコンにしてみた”