あと5日!エプソンプリンターがAmazonで2,000円オフ!


ふと気付いたらAmazonがキャンペーンを行ってたよ。

キャンペーン対象機種は Colorio EP-805 シリーズだけなのが残念だけど、購入を迷っていた方は 5/27までなのでこの機会を逃さないように!

 
 
 

  

期間限定で楽天スーパーポイントをEdyに交換できるよ!

楽天スーパーポイントっていつの間にか貯まっていたんだけど、正直使い道がなくて困っていた。

楽天でお買い物するとスパムメールか!って勢いで広告メール来るし、買い物の度に「メールはいらないよ!」ってチェックボックスのチェックを消すのは煩わしいし…。

そんなわけで、貯まっていた楽天スーパーポイントをEdyのポイントに期間限定で交換できるって話を読んだので早速自分でもやってみた。

自分の場合 Edy は ANA のマイレージカードでやってみたのでその時の様子をメモ。

Continue reading “期間限定で楽天スーパーポイントをEdyに交換できるよ!”

「不要メール対策:東京本部」って件名の迷惑メール

件名の通りなんだけど、ちょっと面白いな〜と思ったのでメモ。

送られて来たメールの内容はこんな感じ。

一括配信停止を希望される場合は下記の通りご記入になって当窓口までお送り下さい。

(1)件名:配信停止
(2)本文:配信停止を希望するメールアドレス

※セキュリティ上、上記入力形式以外での配信停止は受け付ける事が出来ませんので、ご注意ください。
※料金は一切かかりません。不当な請求等は当窓口とは一切関係御座いませんので、ご理解ください。

ま、これは検索するとすぐに出てくる良くある迷惑メール。

で、面白いなって思った理由は…。

実はここ1〜2日の間、MMS の方に「7500万受け取りの準備ができました」メールが届いていた。
これも良くある迷惑メールなのでサクっと消していたのだけど、7500万メールの最終通知が届いて少し経ってから件の「不要メール対策:東京本部」が届いた。(今のところ少し時間をおいて2通届いている。)

で、思ったのが「MMS に迷惑メールを送って、その後で普通のメール(って言うの?)に”不要メール対策:東京本部”って件名でメールを送ってくる」という2段構えな所がなかなか面白いな〜と。

ま、これはたまたまタイミングが重なっただけで別々の業者からのメールな気もするのだけど、ちゃんとタイミングを合わせて送って来ているのなら業者も色々と考えているってことだ。

というわけで、迷惑メールが来たら検索してこんなページに辿り着くような人は既に知っていると思うけど、とりあえず iPhone の softbank 宛に来た迷惑メールはこんな感じでスパム報告ができます。

それにしても、昨日は「東京都と群馬県の不審者情報マップのKMLデータを作ってみた」なんて記事をアップしたばかりだし、世の中なかなか面倒で物騒なことが多いね〜。