World of Tanks Console のマーセナリーズ各車両の依頼一覧

PS4 で World of Tanks を遊んでかなり経つんだけど、先日アップデートされたマーセナリーズの依頼を一覧できる表が欲しくて作ってみた。

それにしても、マーセナリーズの依頼の画面は課金戦車を買ったことのないユーザには「何もできない!」って勘違いさせる気マンマンだよな〜。あの画面だと例えば NEEDLE は課金戦車だと思ってしまってそこを選択してボタンを押そうって気にならないんじゃないかな…

最初あの画面見たときは「課金戦車は買えるけどそれ以外の車輌は依頼を受けられないんだ」って勘違いしたんだけど、それって自分だけなのかな?
Continue reading “World of Tanks Console のマーセナリーズ各車両の依頼一覧”

Tesseract-OCR を iPhone で使ってみる

iPhone で OCR したいなと思って調べたら Tesseract-OCR というのがメジャーらしい。で、それを iOS で使えるようにしたのが Tesseract-OCR-iOS。ネット上に情報も多そうだしサクっと使えるんじゃないかな?と思ってとりあえずやってみたのでメモ。
Continue reading “Tesseract-OCR を iPhone で使ってみる”

1,680円の Fire HD 8 ケースがかなり使い勝手良い!

たぶんこれ、前に Kindle Fire HD 用に買ったケースと基本的に同じ構造の物だと思うんだけど、とにかく今まで使ってきて特に問題なく使えていたので Fire HD 8 でも同様のものを探して購入してみたのでレビュー。
Continue reading “1,680円の Fire HD 8 ケースがかなり使い勝手良い!”

AmazonのFire HD 8をゲットした!

Amazon で 5,980円とお安くなっていたので Fire HD 8 を購入してみた。

かな〜り昔に Kindle Fire HD を購入して、それ以来あちこち持ち歩きながら便利に使っていたのだけど、最近もう少し画面が大きいか文字がはっきりと見えるものが欲しいと思っていたので良い機会だった。

まだ購入して 1ヶ月も経っていないのだけど簡単にレビュー。
Continue reading “AmazonのFire HD 8をゲットした!”