1,680円の Fire HD 8 ケースがかなり使い勝手良い!

たぶんこれ、前に Kindle Fire HD 用に買ったケースと基本的に同じ構造の物だと思うんだけど、とにかく今まで使ってきて特に問題なく使えていたので Fire HD 8 でも同様のものを探して購入してみたのでレビュー。

Kindle Fire HD版と比べてみて

基本的な作りや素材の感じなんかは特に変わった感じはない。
蓋を開けてそれを折り曲げて本体を横方向に向けた状態でのスタンドになる構造も一緒。

そして安いケースにありがちな寸法がギリギリで端がコネクタにかかるようなことはなく、ちゃんとコネクタやボタンの類も問題なくアクセスできる。

ただし、サイズが若干大きくなったからか違いが 2箇所ある。

  • 蓋を閉めておく(開けておく)バンドが付いた
  • 用途はたぶんそれであってると思うのだけど前にはなかったバンドが付いている。

    これで蓋を閉めた状態や開けた状態で固定できる。閉めた状態だとマグネット?でピタっと閉まり続けるので、たぶん開けた状態で蓋がプラプラしないように固定するのがメインかな。
    確かに蓋を開けた状態だとプラプラ座りが悪いのでこのバンドは自分にはかなりありがたい!

  • 手で持つ時に指を挟めるバンドが付いた
  • 本体を持つ時に少しでも楽に持てるようになのか、指というか手を挟めるバンドが付いている。

    最初は「これは!」と期待したのだけど、実際に手を挟んで本を読んでみると本体に対して直角に手を入れることになって持ちにくい…。律儀に直角に入れずとも斜めに入れてもいいんだけど、それだと手の甲までしっかり入れられなくて持ちにくい…。

    バンドで固定できるのは良い!と思ったのだけど、実際には自分の手には合わなかったということなのかもしれない。

    Amazon のレビューでも同様のことを言ってる人がいたので、このバンドが合う人と会わない人がいるんだと思う。残念。

注意点

Fire HD 8 の 2016年版(第六世代)には対応していないということ。イヤホンジャックの位置が違っているみたいなのでそこが問題になるのかな?

ま、2016年版の Fire HD 8用もあるみたいなので、もしも購入する場合は気をつけなければいけない点!

まとめ

というわけで、Fire HD 8用に買ったのケースは大満足。

以前のケースに比べるとお値段が若干高くなっているのとせっかくの持つ時用のバンドが自分には会わなかったのが残念ではあるけど、ケースの作りはしっかりしてるしコネクタなどへのアクセスも問題なくできる。
今のところ機会はないけど、動画鑑賞なんかでも横置きにして立てかけることができるので持つことに煩わされることなくじっくりと楽しめそうです。

この値段でこれ以上を求めるのはちょっと難しいかなと思える感じに良いケースでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *