「ねむスタ」v4.0 がリリースされました


前のバージョンからかなり間が開きましたが、「ねむスタ」のバージョン 4.0 が AppStore にてリリースされました。

バージョン 4.0 ではリクエストのあった機能を含め、以下の新しい機能が加わっています。

  • 睡眠の記録を表示
    ねむログに記録してある睡眠の履歴(1日の合計睡眠時間)を見ることができるようになりました。
     
  • 就寝時刻を加える
    就寝時刻の記録を忘れても、その場で就寝時刻を加えて記録をすることができるようになりました。
     
  • マルチタスク対応
    iOS 4 になってからかなり経ちますが、やっとマルチタスクに対応しました。
    入力途中で他のアプリに切り替えても、メモリに余裕があれば入力の状態を保持しておけます。

詳しくはこちら…

KENWOOD のコンポ U363R で快適 iPhone 音楽ドライブ

ELISE を購入た時に換装した「ECLIPSE E1102 MDT」の電源やイジェクトボタンの調子が悪くなって数年、やっと新しいコンポに買い替えた。前は MD で音楽を聴くという目的の為に「ECLIPSE E1102 MDT」にしたけど、今回は iPhone の音楽を聞くことをメインに考えて「KENWOOD U363R」にした。
それにしても iPhone の音楽が車で聴けるって凄い便利! MD をチマチマ取り替えなくても OK! あんなにたくさん曲が入っていても、iPhone で操作して聴きたい曲を探せるのがこんなに楽チンだったなんて!
Continue reading “KENWOOD のコンポ U363R で快適 iPhone 音楽ドライブ”

「楽シール印刷 v1.0」をリリースしました!

デコった写真をシールにしよう!

 
「楽シール印刷」は、iPhone 内の写真を市販の写真シール用紙等の用紙に合わせてレイアウトし、簡単にプリンタで印刷するアプリケーションです。
市販の写真シール用紙に合わせたテンプレートが用意されているので、自分で写真のサイズを変更したりレイアウトを気にしたりする必用はありません。

iPhone のいろんなアプリで可愛くデコった写真を「楽シール印刷」でシールにしてみんなで貼っちゃおう!

メモ:CANON や EPSON のプリンタを AirPrint で使う方法はこちらをご覧ください。

注意:楽シール印刷ではご利用になるプリンタでフチありの KG(もしくはハガキ)サイズへの印刷ができる必用があります。まずは写真印刷アプリケーション(無償)で印刷の可否の確認を行ってください。

「楽シール印刷」アプリケーションのページへ