rexy ホイップヘアカラーで髪を染めてみたよ!

AKB 48の篠田麻里子が CM をやっている rexy ホイップヘアカラー
先日フト思い立って髪を染めてみたのでレビューしてみる。
これが人生初の髪染め体験!
(4ヶ月後の様子はコチラ。黒髪との境界線で染まり具合が解る?)

[yframe url=’http://www.youtube.com/watch?v=NuHiH1reTEw’]

  rexy の簡単な紹介

rexy ホイップヘアカラーは「ホーユー」からリリースされている男子向けヘアカラー。(男性でないのがなんとも…)

アマゾンのレクシィホイップヘアカラー ニュアンスロゼの仕様にはこんな風に書いてある。

  • 「ホーユー レクシィ ホイップヘアカラー」は、容器を上下に振ると、きめの細かいホイップが完成!手ですくいながら簡単にぬれて、ムラなく染まります。(医薬部外品)

この製品の売りは容器を上下に振って決めの細かいホイップを作り、それを手で直接すくいながら髪の毛に塗れるお手軽感らしい。

値段も700円弱とお手頃で、ちょっとやってみようかな?という人にお勧めな一品。

自分も CM 見て「あ、髪の毛染めたことないな、俺…」と思って勢いでやってみたし。
 

  rexy ホイップヘアカラーを購入する

勢いで染めてみよう!と決めたのだけど、近所のハックドラッグで見つけられなかったのでアマゾンで購入することにした。その際にレビュー情報を見てみると「殆ど染まらない!」という意見と「染まるけど説明書より時間長く必用」という意見を発見。

ま、色を抜いて染めるってわけじゃないんだから、街中にいるマッキンキンや赤、青、緑なお兄さんのようになるわけないというのは誰でもわかるだろう。黒い髪の上に何色を乗っけても、気持ち色が付いてるかな?って程度だと思う。

そんなわけで、アッシュやダーク系の色はほぼ色が付かないだろうと予想して、今回は「ニュアンスロゼ」に挑戦することにした。
 

  作業してみる
到着した rexy ホイップヘアカラーはこんな感じ。

パッケージを開けると懐かしいフェリックスガムの香りがした。

パッケージにに説明書、溶剤、パウダー、手袋が入ってる。

なんだかこれから理科の実験が始まりそうな雰囲気だ。

まずはホイップを作るのだけど、これは rexy ホイップヘアカラーの容器に溶剤とパウダーを入れてシャカシャカ振るだけ。

この様子は同じホーユーの女性向けヘアカラー「ホイップヘアカラー」の CM で南明奈がやっているので真似すれば OK。

30cm程度の振り幅で 30回以上振るのだ!

[yframe url=’http://www.youtube.com/watch?v=Ep_LT0oBW2I’]
ホイップができたら髪の毛に塗る!

説明書には色々と細かく汚れないようにする工夫が書いてあったけど、今回はいらない Tシャツを着て風呂場で換気扇を回しながら作業した。

気をつけたのは目に入らないようにすることだけ。

自分は長髪ではないのでホイップの量は十分だった。

ちょっと余っちゃうかな?という感じだったけど、たっぷり盛って10分程で作業終了。

ここから説明書通りだと 30分程で洗い流すわけだけど、アマゾンのレビューで見たこともあって今回は 45分後に洗い流した。

洗い流した後は、説明書通りに2回シャンプーして1回コンディショナーしておく。

後はドライヤーでさっと髪を乾かしてできあがり!

 

  結果は…?

そんなわけで、使用前、使用後の写真はこんな感じ。
正直、同じ光の条件で撮れてないのでどれだけ染まったのか良くわからない。この写真だと風呂場の照明のおかげで結構染まっているように見える。

使用前
使用後

別の日に曇り空の外で撮った写真だとこんな感じ。ピンクというよりは「葡萄色」な感じ。確かに「”ニュアンス”ピンク」だ。

友人に会っても夜の飲み会では気が付くかどうかは微妙なライン。気が付いても「色が茶色くなった?」と言われる。ピンクはどこに行ったんだよ〜!

ま、そんなわけで、友人にはギリギリ気付かれる。光の加減でピンクというか葡萄色に見える。というところまでは染まったので今回はこれで良しとしよう!
(4ヶ月後の様子はコチラ。黒髪との境界線で染まり具合が解る?)
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)