iOS 5ではWindowsを使ってのAirPrintができなくなります

(2011/12/02 Updated)

iOS 5 で Windows 環境を使って AirPrint 印刷する方法はこちらのページにまとめてあります。

iOS 5 にアップデートしてから Windows を使った AirPrint ができなくなったという報告をたくさん頂いています。

症状としてはプリンタを検索してもリストに表示されない(プリンタが見えない)という状況になるようです。

ググったり Twitter で検索したりすると、Macを使った AirPrint は AirPrint Activator を最新の物にアップデートすれば iOS 5 でも動作していますが、Windows では今のところ対応策はないみたいです。

新しい Windows 用の AirPrint Activator がリリースされたり、何か他の回避策が見つかったりしたらここで連絡したいと思います。

また、このページをご覧の方で情報を見つけた方はコメント、Twitter 等で教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)