Bluetooth 防水スピーカー LBT-SPWP100 を ASP-BT15N と比較してみる


愛用している Bluetooth 防水スピーカー ASP-BT15N が楽天でお安く購入できなくなって(というか在庫がどこにも無くなって)久しいけど、漸く後を継げそうな Bluetooth 防水スピーカー LBT-SPWP100 が Logitec からリリースされたので簡単に比較をしてみたよ。

LBT-SPWP100 は、果たしてお風呂で楽しく音楽や映画を見るのに堪える性能を持っていた凄いヤツだった!

Continue reading “Bluetooth 防水スピーカー LBT-SPWP100 を ASP-BT15N と比較してみる”

4,580円で VMWare Fusion 3 を購入したら凄い便利だった!

Mac ソフトのことなら act2.com今更ながらの感があるけど、VMWare Fusion 3 を購入した。

最近、CentOS を触ってあれこれすることが多いのだけど、実機で実験しながらやるのは素人に毛が生えただけのような自分には結構大変。それを仮想マシンで失敗を恐れずにガンガン試行錯誤できるのは凄く便利。最初はお試し版の VMWare Fusion 3 でやっていたのだけど、お試し期間終了を待たずにさっくりと購入してしまった。
数量限定って書いてあるので、わざわざお試し期間終了まで粘る必用はないしね。

方法は簡単、数量限定のサポートレスライセンスキャンペーンというので、VMWare Fusion 2 のダウンロードバージョンが 980円。それをサポートレスで VMWare Fusion 3 にアップグレードするのが 3,600円。合計で 4,580円! こんなに便利なアプリなのに安過ぎる!!!

で、以下 VMWare Fusion 2 をゲットして、それを最新バージョンの VMWare Fusion 3.1.2 にするまでの手順。

Continue reading “4,580円で VMWare Fusion 3 を購入したら凄い便利だった!”

(Windows 簡単バージョン) CANONやEPSONのプリンタで AirPrint 印刷をする

前に Windows での方法を紹介しましたが、うまくいかない報告も多く、また 32bit版ですがバッチファイルがあることもコメント欄で教えていただきました。

また、バッチファイルの環境変数を上手に使うと簡単にバッチファイルを 32bit/64bit どちらでも動作するようにできるとコメント欄で教えていただいたので、バッチファイルを作ってみました。

自分が 64bit 環境を持っていないので 64bit 環境でちゃんと設定できるかどうかは試していませんが、32bit 環境では問題なく設定できています。

今回は、このバッチファイルを使って前よりも簡単に設定する方法を紹介します。
(Windows 簡単バージョン) CANONやEPSONのプリンタで AirPrint 印刷をする