Windows 8 Proと VMWare Fusion 5はアマゾンで買うのが安いみたい

いつもお世話になっている VMWare Fusion 5 だけど、アマゾンで買うと安いよ!って話を見たので各種入手方法でのお値段を確認してみた。

ついでにこのタイミングで誰もがアップグレードしようかな?と迷っているだろう Windows 8 Pro アップグレード版のお値段も確認してみた。

 VMWare Fusion 5 のお値段確認

amazon、act2(日本での VMWare Fusion 5 の代理店)、VMWare それぞれでお値段を確認してみた。

amazon DVD/USBメモリ同梱 4,254円
act2Store CD-ROM/USBメモリ同梱 4,900円
VMWare ダウンロード $49.99(90円/$ で約4,500円)

ちなみに自分が VMWare からダウンロードで購入した時は $49.99 で日本円だとほぼ 4,000円だった。
円安が進行していくと VMWare から直接ダウンロードで購入するのは割高になるな〜。
おまけの USBメモリが付いていないってのもちょっと損した感じがするし…。

というわけで、メディアが邪魔だという人もいるかもしれないけど、今ならおまけの USBメモリが同梱されたパッケージ版をアマゾンから買うのが一番良いんじゃないかな?
ただし、円安のことを考えると今後もう少しお高いお値段になる可能性もあるのでまめに価格はチェックした方が良いかも。

あ、ところでアマゾンのメディアが DVD で act2 のメディアが CD-ROM なのはなんでだろう?
メディアが2種類用意されてるのかな?

 Windows 8 Pro アップグレード版 のお値段確認

ところで、このタイミングで VMWare Fusion 5 を購入しようかな?と調べているということは、Windows 8 Pro のキャンペーンが 2013/1/31 で終了してしまう前に購入しておこうという流れだと思う。

さすがに Windows 8 Pro(パッケージ版)の価格がキャンペーン価格の 6,090円から通常価格の 27,090円になるって言われたら買っておこうかな?って気になるよね〜。

というわけで、Windows 8 Pro(アップグレード版)のお値段はこんな感じ。

amazon パッケージ版 4,980円
MS ダウンロード版 3,300円

ダウンロード版でアップグレードしようとする際には、既存の Windows OS が 32bit か 64bit かでインストールできる Windows 8 Pro が 32bit か 64bit かが決まってしまうので、下記のページを読んでからアップグレードすると良いと思う。

これを読んで「ん?何?」と思った場合は素直にパッケージ版を購入するのが後で面倒なことにならなくて良いかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)