rexy ホイップヘアカラーで髪を染めてみたよ!

AKB 48の篠田麻里子が CM をやっている rexy ホイップヘアカラー
先日フト思い立って髪を染めてみたのでレビューしてみる。
これが人生初の髪染め体験!
(4ヶ月後の様子はコチラ。黒髪との境界線で染まり具合が解る?)

[yframe url=’http://www.youtube.com/watch?v=NuHiH1reTEw’]

Continue reading “rexy ホイップヘアカラーで髪を染めてみたよ!”

Snow Leopard のスクロール方向を Lion と同じにしてみた

MacOS X 10.7 Lion になって標準のスクロールの方向が今までと逆になりました。iPhone や iPad などで指でスワイプしてスクロールするのと同じ方向になっています。

これで iPhone/iPad と Lion のスクロールの向きが統一されて使い易くなったのですが、Snow Leopard も引き続き使い続けなくてはならない環境の人には、Snow Leopard と Lion でスクロールの向きが逆になるので使い辛くなってしまいます。

そこで、Snow Leopard のスクロールの向きも Lion/iPhone/iPad と同じにしてしまうユーティリティ Scrollvetica を紹介します。
Continue reading “Snow Leopard のスクロール方向を Lion と同じにしてみた”

OS X 10.7 Lionの Mailに iPhone/iPadのメールアドレスを設定する手順

すっごく簡単なのだけど、メモしておきます。

Mail アプリケーションで行う方法と、システム環境設定で行う方法の 2通りあります。
どちらも簡単なので、お好きな方でどうぞ。
Continue reading “OS X 10.7 Lionの Mailに iPhone/iPadのメールアドレスを設定する手順”

iPhoneアプリ「写真印刷」v1.2をリリースしました

iPhone 内の Instagram 写真をポラロイド写真風に印刷しよう!

写真印刷は iPhone 内の写真を AirPrint テクノロジーを使って接続されているプリンタに印刷する無料のアプリケーションです。
メモ:CANON や EPSON のプリンタを AirPrint で使う方法はこちらをご覧ください。

新しいバージョンでは、Instagram の様な正方形の写真はもちろん、長方形の写真も中央部分を正方形に切り取って、ポラロイド写真の様に印刷することができます。

iPhone のアルバムに保存してあるお気に入りの Instagram の写真を、ポラロイド写真のように印刷しよう!

「写真印刷」アプリケーションのページへ…

「ねむスタ」v4.01 がリリースされました


「ねむスタ」のバージョン 4.01 が AppStore にてリリースされました。

バージョン 4.01 の変更点は以下の通りです。

  • 間違えて「寝る」を押した場合の修正機能
    「起きた」を押すのを間違えて「寝る」を押してしまった場合に、修正してデータをアップロードすることができるようになりました。
    寝ぼけ眼で「ねむスタ」を操作しても安心です。
     
  • バナー表示位置がずれる問題を修正
    まれに記録画面で「ねむスタ」のバナーの位置がずれることがあるのを修正しました。

詳しくはこちら…

モバイルソーラー充電器 グリーンハウス GH-SC2000-8AK でエコなモバイル生活

外出時に iPhone 4 のバッテリーがちょっと危なくなる事があるので充電器が欲しいな〜と思っていたところ、「ソーラー充電器」というものを見つけた。

充電器のバッテリーに蓄電するのに USB 経由と太陽光の両方でできるという優れもの。早速「グリーンハウス ソーラー充電器 GH-SC2000-8AK
」を購入して使ってみたのでご紹介。
Continue reading “モバイルソーラー充電器 グリーンハウス GH-SC2000-8AK でエコなモバイル生活”